外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

為替王さんへの質問

 FXで5000万稼いだって…ほんとかな33位→ブログランキング
 わたぼうさんのように原資稼ぎたい2位→為替ブログ

 ドル円が軟調な展開を見せる年明けの相場ですが、あの大御所「為替王」さんも104円台の可能性を示唆しています。

 私もFXを始めて以来為替王さんのブログは毎日読んでますし、参考にもさせていただいていますがひとつ疑問があります。

 それは・・・
 玲子さんはなぜ損切りまたは利確しないのかということです。


 玲子さんの戦略によると・・ドル円はいったん下落した後に再び上昇すると考えているようですし、長期戦略でスワップもたまると考えておられます。

 それは正しいのかもしれませんが、せっかく1ドル=115円以上に上がっていた相場がつい先日までだったのですからせめて買値にストップを入れておいたら・・・と思うのは私だけでしょうか?

 もしスワップ金利を得る予定ならばストップの少し下に新たに指値を入れておけばいいのです。もしくはストップにかかった後にエントリーしなおしたらよいと思いませんか?

 なぜ、わざわざ買値よりも下がった時点まで持っているのかかなり不思議です。スワップ金利は定期預金のように預けた時期によって変わってくるわけではないのでいったん決済するのが正しいと私は思いますよ。

 そう考えると不思議な気がします。

まあ、とても優秀なファンドマネージャーだと思いますし、ブログのクオリティーはぴか一のサイトですからそんなところにしか突っ込みどころがないのですがW
コメント
この記事へのコメント
玲子さんに戦略はないね(笑)
2008/01/10(木) 07:33 | URL | メコ #-[ 編集]
こんにちは!
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
2008/01/12(土) 13:03 | URL | スミサーズ #-[ 編集]
メコさんへ
ひょっとしたら誰も考え付かないくらいの理由があるのかもですね。

スミサーズさんへ
ご苦労様です
2008/01/12(土) 19:07 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasehousi1.blog69.fc2.com/tb.php/458-116f024c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
