外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うれしいやら、心配やら・・・

玲子さんも資産目減りです30位→ブログランキング
トルコリラの安全性は?1位のブログで学ぼう→為替ブログ

 なんとこのブログやっと10万アクセス突破です!

ありがたいことに延べ10万人の方に読んでいただいたとは・・・

あまり「知らないと損する」ことは書いてないのですが最近かなり勉強しているので金融のことなんかも書こうかなあとおもっています。

1週間に1冊以上は本を読む習慣になっているので結構この1年で知識も増えましたし。特にお金に関することはいろいろ学ばせていただいています。ただ、あんまり言えないことも多いですね。色々と・・・お金持ちがあまり語らない意味がわかってきました。

それはそうと・・・
どうも私の会社の業績が良くなく、半年後くらいにこのままいくと資金ショートする可能性があるらしいのです。原因は売上の減少。設備投資の過剰。まあ、設備投資の過剰についてはあまり社長も認めたくないようなのですが・・。「将来への投資」らしいのですが・・どうもね。

 この辺、損切りできないトレーダーの言い訳と似ています。

僕は一応経営側なので何とかしたいのですがいかんせん中途半端に大きくなった会社を動かすのは大変です。

 FXでいえば完全にデッドクロスして、大陰線が出てしまっている状態から上昇に向かうにはダブルボトムの確認が必要です(笑)。

 もしかすると事業売却や縮小も必要な状態です。暗いなあ・・・

年末、大学の時の友達はみな、「かなり景気は良くなった」と喜んでいたのですが一人蚊帳の外でした。

 なんとか、今の事業を立て直していきたい。その気持ちが今は強いです。

正直、この数年FX他、いろんなことを勉強してきましたので今の会社でなくとも十分働けるような気はしてます。とはいえ、ここまでお世話になった会社が落ち込んでいくのを見てはいられないのであと半年は「死ぬ気」で仕事に取り組みたいと思います。

 10万アクセスのお礼と決意でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasehousi1.blog69.fc2.com/tb.php/462-fd81a2d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。