外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

一気に逆転できる手法は一気に底までおちる

この円高で南アフリカランドは買い時か?会長ブログ→ブログランキング
2位のブログがマージンコール!→為替ブログ

 一瞬で一気に勝てる手法というのは気をつけないと一気に負けます。

それも一瞬に大勝できるならばその逆、つまり一気に底までおちるはず。

ほんとに勝ち続けるのであれば決められたサインと決められたロスカット水準を厳守することしかないだろうと思ってます。
ただ。それが厳守できる人がどれだけいるかなあと。

短期で持ったポジションが逆に進んだとたん長期的なスワップポジションにしてしまったり。

勝った商材の通りにトレードしたのに損失を抱えた。ただし、それは最大ドローダウンの範囲内ではあったが納得いかずに別の商材を探す・・(もちろん商材は素人にはほとんど危険ですが)

この円高で大損した人は多いですが大勝ちしたひとも一部でいます。その中のほんとに一部が生き残れる投資家でしょう。

また、この円高で損失を抱えた人ですぐに損切りできた人。これも生き残れる人と思います。

くれぐれも自分の内面と向き合いながらトレードしましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasehousi1.blog69.fc2.com/tb.php/465-a3cea1e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
