外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミリオネアクイズ

sarahサインは本物か?25位の検証ブログ→ブログランキング
一日のスワップが一〇〇〇〇円復活!1位です→為替ブログ

 ミリオネアクイズです。

 ①毎日1時間チャートの勉強を一年間のみ続ける
 ②一週間に一日のみ一時間チャートの勉強を7年続ける

さて、7年後に相場で生き残ることができる方はどちらでしょう?

答えはランキングのあとから・・・

 私の答えは②です。

 どちらも7年間の間に勉強した時間はほぼ同じです。

①の方は365時間
②の方は一年52週として7年=364時間

では、両者の違いはどこにあるのでしょうか?

①の方は一年間の間に相当実力が伸びており、単純に一年後には相当な知識量となっています。

②のかたは一年後はまだ大して知識量も多くなく、①の方に比べたら相場に対する認識もあまいでしょう。

ただ、7年の間に②のかたは大きな相場の変化を数回は経験し、挫折と成功を繰り返すはずです。その中で泥臭くても生き残るすべを学んでいくはず。

①の方は一年目は良いかもしれませんがその後の勉強を怠るならば相場の変化についていけなくなり、使っている手法も通用しなくなる可能性があります。

①と②の時間は変わりません。ただ、継続した「期間」の違いがあります。

相場でも、何でも早期に修得すればよいというものではなく、継続していくことが大切なのでは?と最近思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
三輪啓二と申します。

貴殿のブログをいつも拝見させていただいております
G.O.D Companyの三輪と申します。

充実したブログで、いつも勉強させていただき、誠にありがとうございます。

もしよろしければですが、貴殿のトレード方法が確立しておりましたら、
トレード理論を弊社でプログラミングしてみませんでしょうか?

詳細はこちら
http://www.e-fx1.com/system-touroku.html

皆様のシステムは160システム以上ございます。
●URL:http://www.e-fx1.com
システムランキングはこちら
●URL:http://www.e-fx1.sblo.jp

突然で誠に不躾ではございますが、どうぞよろしくお願いいたします。

これからも貴サイトを応援させていただきます。

以上 

お問い合わせは info@systemfx1.comまで
G.O.D Company 
サポートセンター
三輪啓二
2008/02/11(月) 19:26 | URL | 三輪啓二 #-[ 編集]
失礼致します。
こんばんは。突然のコメント失礼致します。
「新・自分探しのブログ」の管理人の「シン」と申します。

私は現在24歳の男です。
元スロプロで現在は情報企業家として生活しております。

実は数ヶ月のネットビジネスで500万を貯めました。
今後は株やFXに挑戦していきたいと思っております。

こちらのサイトは大変勉強になり、日々拝見させて頂いております。すごく好きなサイトです。これからもサイト運営を頑張って下さいね。ランキングは毎回応援させて頂いております。

私のブログも暇な時に覗いてやって下さい。
ネットビジネス関係、禁パチ、禁スロ、鬱病関係
ヤクザさんとの修羅場体験、架空請求体験などの
過去の事や日々の出来事を毎日更新しております。

http://japan11921024.blog66.fc2.com/

出来ればランキングのクリックにご協力頂ければ
幸いです。

それでは失礼致します。

シン
2008/02/11(月) 21:19 | URL | シン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasehousi1.blog69.fc2.com/tb.php/474-1ef5df8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。