外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

なんかな~・・・

 最近、中堅クラスのFX会社の不正といい、どーしようもない商材の紹介ブログといい消しても消してもくるアダルトコメントといい、ブログ継続のモチベーション低下です。

 トレードのほうは何とかやっと最近落ち着いて自分なりにできるようになってきたようで今までのトータルの負けを取り返すまでには至ってないのですがめどが立ったという感じです。

 トレード技術の向上と個人投資家同志のコミュニケーションができればいいと思って毎日更新していたのですが訪問者数も少なくなってきたことやここのところFXをとりかこむ業界も飽和状態を迎えており自分のやっていることの存在意義がわからなくなってきました。

 僕がブログを始めたころは南緒さんもまだ個人投資家で、商材販売もしておらず気軽にメールでやり取りしたこともあります。そんな経緯もあるので彼の商材を載せているのですが。

 アフィリエイトは確かに個人的にはビジネスとして有効でありますし、金額は小額なれど売り上げがあればうれしいものですが最近安心して紹介できるものが少ないのも事実。

 商材以外のFX会社の紹介にしてもここ最近の事件を見ていると安易に紹介することの危険性を感じます。実際バナーを張ってはいませんが結構多いんですよ。紹介してくれたら上乗せしますというメール。

 ランキング下位の僕のブログでそんな感じなので上位ブロガーさんでバナーを張っている方は間違いなくタイアップしているのでしょう。それはそれで業界の発展に必要なことなのでいいことと思います。

 ただ、その会社の社員でない限りその会社の現状はわからないのは事実。

 いろんなことを考えてみてちょっとブログの構成を考えなおそうと思います。
今後はスピード感あるトレード技術主体としたブログにしていきたいと思ってます。
ブログタイトルも変更する予定。なるべく近日中にリニューアルいたします。

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasehousi1.blog69.fc2.com/tb.php/481-b0b21b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
