外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

悲鳴が聞こえそうです

 為替王さんはこの下落をどう乗り切る?→ブログランキング
いきなり一位!知らないテクニカルでした→為替ブログ

<今日の相場観と戦略>
会社から帰ってチャートを見たら驚きです。

103円台・・・
久々というより僕がFXを始めてから見たことのないレートです。ドルロンガーたちの悲鳴が聞こえたような気がしました。

ここまで下落しますとスワップ期待のポジション取りは危険すぎますね。逆に仕込み場と考える方もおられるでしょうが100円を割り込まないとも言えません。レバレッジ2倍くらいまでならいいでしょうがそれ以上での仕込みは危険です。

高値のポジションを持っている方はすでに売るに売れなくなっていますからここで手放すのもという形でやけになっているかもしれません。

まあ、この先どうなるかなんてだれにもわかりませんが

続きより今日のポジションです。
<今日のスイングポジション>

GBP/USD ロング→決済 トレイリングストップ
NZD/USD ロング→決済 ストップ

ポンドは買値撤退です。NZDはー60PIPSでした。 今日はだめですね。利益が出てもすぐ反転といった形でスイング派にはやりにくい相場です。

懲りずにもう一回買いました。

GBP/USD ロング

他の通貨は今日は様子見です。

それよりそろそろ確定申告の準備をしなくてはいけませんね。初の確定申告ですのでまた、記事に書きたいと思います。 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasehousi1.blog69.fc2.com/tb.php/488-ef1ce9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
