外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

為替法師です。昨日はNZ円が下げましたが、私は70.3円くらいで反発があると考えて、注文を入れていました。

 指値 70.40円ロング~

これでNZ円は2つのポジションを持ったことになります。朝起きて見ると
NZ円は70.80円台に戻っています。私の考えとしては・・・
サポートラインが70.25~70.5円にあり、一旦下がってもそこでとまるだろうとの見方です。そして、うえのサポートラインが71.6~72円にあるのでそこまでゆっくりでいいのでじわじわ上がってくれればと思います。(願望です。)

 私はテクニカル重視ですがMACDもスロキャスもボリンジャーも一目均衡表も今は見ていません。日足のローソクだけです。

 最近シンプルなほうが考えが迷わなくていいんではないかと思い始めています。

 今取り組んでいるのは4時間足と1時間足の動きの中でポジションをうまくとる手法です。なかなかうまくいきませんが。(勇気がなくて)

 現在のポジション
NZ円ロング 71.0~
NZ円ロング 70.4~
コメント
この記事へのコメント
足跡♪
NZドルですかぁ~~
僕も買い増しを考え中なんですよ(*゚▽゚)ノ
 
ポチっとして帰ります♪
2006/06/24(土) 20:47 | URL | なかば。 #-[ 編集]
こんばんは~
うわ~い♪ここにNZ友達がいた★
同じぐらいのポジだけど
わたしはその間に小刻みにが~~~と下がるたびに買い増し続けました(笑)
2006/06/24(土) 21:09 | URL | Liz #SFo5/nok[ 編集]
なかばさんへ
おお、なかばさんだ~。おなじポジションとはうれしいですね。

Liz
おおお!キウイ友達ですね。オセアニア同盟ですね。
2006/06/24(土) 21:12 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
こんばんは、私は完全に読み違いでシナリオ崩壊状態で戦略が決まりません。
私もシンプルな方法にいったん戻ろうかな。

たぬでした。
2006/06/24(土) 21:28 | URL | たぬ #-[ 編集]
たぬさんへ
わたしは本当に難しく考えるのがいやになったので基本に戻りました。
2006/06/24(土) 21:35 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
こんばんは!
NZ円もいいですが、もうそろそろ
NZDUSDなんてのはいかがでしょうか??
・・・すいません。願望です。
2006/06/24(土) 22:13 | URL | toshizou #-[ 編集]
toshizouさんへ
NZD/USDだといまはショートでしょうか?米国の追加利上げを考えると今後は?でもそうなるとNZ円も怪しいですね。う~ん。やっぱりドル?
2006/06/24(土) 22:21 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
こんばんは~。NZ円は私もう少し高いとこで持ってます。ちょっとだけなので長い目で見ますが・・できたらあがってほしいなあ・・。
2006/06/24(土) 23:46 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
FX大好きママさんへ
あがるとは思いますが急に動く通貨ですから70円を割り込むようなら損切りです。
2006/06/25(日) 09:40 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasehousi1.blog69.fc2.com/tb.php/49-90f04d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
