外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

先週の個人的感想

 ドル円がここまで下落するというのは昨年の年末には考えられなかったことであり、ひねくれたアナリストくらいしかこんな予想はしてなかったでしょう。僕ももちろんここまで下落するとは思ってませんでした。

 この中期的下落で損もすれば得もしていてこのあたりがスィングトレーダーの真骨頂といったところです。僕の投資法はその時の相場の流れに合わせるものなので逆に進んだ時はもちろん損をしますがトレンド発生時には割と順調に行ったりします。

 一時スワップ投資法も行っていたのですがどうしてもあえて含み益を減らしてまでポジションを取ることができなくて今は休止中。とはいえ、もう少し資金が増えたら行うのもいいと思っています。

 この下落でかなり痛手を負った方が多いようで有名ブロガーでもMC寸前のかたも多いようです。
スワップ運用をうたっている有名ブログでも本当の含み益はいくらからいくらに推移したのかは書かれてませんのでもしかしたらかなり痛い目に逢っているのかもしれませんね。

おお!58位くらいにあの「株」ブログの大物登場!→ブログランキング
結構ためになりますよ128位の福留さん→為替ブログ

ただ、負けてもいいじゃあないですか。

そこから学ぶことがあれば。そして絶対にあきらめてはいけません。FXを続けるかどうかはその人の勝手ですが生活資金をつぎ込んだりやけになってハイレバに走ったりは絶対いけません。

辛抱強く、研究を重ねて損切りと資金管理と心を管理できたらいつか必ず芽が出ると思います。

それは高額な商材や怪しいサイトに書かれている裏情報ではなくて毎日の地道なトレーニングによるものだと思いますよ。

たとえば「相場メモ」

毎日書くことがいいとは言われてますがいったい何人が続けているのでしょうか?こういった簡単なことでも続ければ必ずいいことがありますから。

負けてもいいからあきらめず、やけにならず行きましょうよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasehousi1.blog69.fc2.com/tb.php/490-6b78f67b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
