外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宿命には逆らえない。

 損切りはスィングトレード、デイトレードをする方にとっては逆らえないものです。
いやでも続けていくためには行わなくてはいけません。儲けるためにあえて損失を確定するという行為は植物を育てる際の「間引き」にも似ているように思います。まあ、通貨は生き物ではないのですが・・・(生き物と同様に痛いですけれど)

最近、いまいち歯切れが悪いです36位→ブログランキング
この円高でも勝てている手法は?1位→為替ブログ


<今日の相場観と戦略>

 今日はほんとだめですね。スィングトレーダー泣かせのショートレンジに入っている感じです。
こういう日は20PIPS 位を抜いていくデイトレがいいかもですね。
 
<今日のスイングポジション>

GBP/USD ロング→トレーリングストップ 買値撤退 0PIPS
AUD/USD ロング→ストップ -100PIPS

 調子悪いっす・・Orz

<新規建値>

USD/CAD ショート(保有中)
USD/CHF ショート(保有中)
GBP/USD ロング(保有中)

 そういえば、今日はカナダの政策金利発表があったんですね。テクニカルしか見ないのでいま、やたらとUSD/CADが上昇しているのでなんでだ?と思ってました。ポジとった瞬間に逆に進むのは僕にも曲がり屋の素質あり?でしょうか笑

 ドル円はもう一回くらい大きな下落があってもおかしくないですね。ちょっと今からショートで入るのは勇気が要りますが・・。ロングはもっと危険ですね。どうしてもロングで入るならレバレッジ2倍くらいまでがほんとに無難ですよ。今回の為替王さんの記事はどうも「?」ですねえ。

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasehousi1.blog69.fc2.com/tb.php/491-3fe33c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。