外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

利食いはどこにすべきか?

 ここ数年の経験で損切りのないトレードがどれだけ危険かは身にしみており、ポジションを取った直後にストップをおくことが習慣になっているので損切りができないということはなくなりました。(儲かっているかと言うとまた別っす)

 ただ、難しいのは利食い。ポジションを持ったままで含み益を楽しんでいるのはいいのですがたいていトレンドの変化についていけずに買値で撤退ということが多いんですよね。

 
 よく直近の高値安値にリミットを置く人が多いですが僕はどうも欲深いのか深追いしてしまいます。
ブレイクアウトした後の急な動きに乗ってしまう感覚に慣れてくるとどうしてもね。

 それはそれでかなり取れるのだからいいのですがもう少し安定して稼げたらもっといいだろうなと。
昼間チャート見れないのでリミット設定を少し考えようかなと思う今日この頃です。
コメント
この記事へのコメント
失礼致します。
こんにちは。「新・自分探しブログ」の管理人のシンです。私は現在「情報企業家」として生活しております。去年の暮れから始めてやっと500万貯まりました。即金で300万は用意出来るのですが…今は情報起業ではなく、FXや株に興味があります。ど素人なので最初はいくらぐらいから始めたら良いのでしょうか…出来ればアドバイス頂ければ幸いです。
ランキングにも協力させて頂きまね。

私のブログへも来てくれたら嬉しく思います。

http://japan11921024.blog66.fc2.com/

内容はネットビジネス、鬱病、禁パチ、ヤクザさんとの修羅場体験、恋愛商法体験、架空請求体験など、過去の話や日常を記事にしております。
良かったら覗いて下さいね。ランキングも応援して頂けたら嬉しく思います。後、恐縮なのですが…相互リンクもお願い出来ませんでしょうか?

突然のコメントで申し訳ありませんでした。
それでは失礼致しますm(__)m
2008/03/10(月) 17:45 | URL | シン #-[ 編集]
シンさまへ

 300万すか・・
そうですね。それくらい資金があるならまず100万を投資資金とし、1000通貨単位でのスィングトレードの練習をお勧めします。

残りの100万は銀行に預けておくか手元に置いておき、あとの100万でレバレッジ2倍くらいでスワップ運用(長期で残すのみ)すると10年後くらいにはかなり資金が増えていると思いますよ。
2008/03/10(月) 23:01 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasehousi1.blog69.fc2.com/tb.php/495-8fe94c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
