外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2000/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2000/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BE COOL

まりおさん!とうとう売買契約をマスター?30位→ブログランキング
7位の姫様重要なこと言ってます。→為替ブログ

 今週はやはり激しく動きました。

月曜日の円高は皆の予想以上のものがあったように思います。
まさにナイアガラフォール!今回は逃すことはなく乗れました。ある意味歴史的な瞬間であったわけですから一投資家としてこの場に立ち会えたことを喜ぶべきかもしれません。
しかし、この円高で多くの方がマージンコールにあったでしょうし、今話題のミセス・ワタナベもFXの怖さを身にしみたかもしれません。
ミセスワタナベ以上の実力?25位のFX大好きママへ→ブログランキング

今回、痛い目にあったのはスワップ中心にFXを行っていた方たち。まさか一ドル100円を割り込むことは考えていなかったでしょうから。一つのめどになりますからね。
ただ、クロス円中心で、キウイやオージー中心にスワップ運用していた方は大したことなかったのではないでしょうか。もし、スワップ運用中心でこれらの通貨ペアで痛い目に逢ってしまった方がおられるとすればそれはリスク管理が甘かったと言わざるをえません。

最近人気の南アフリカランド円やアイランドクローナなどのエマージング通貨は大きく下落していますのでこれらの通貨ペアはやはり当面は見送りがいいのだと思います。
あの新米金持ち父さんもアイランド手放す?3位くらい為替ブログ

僕は基本的にスイングトレード中心ですから今回の相場はうまく乗り切れたと思います。ただ、利食いが難しく、仕切ったとたんに大きく動くということを繰り返しました。この辺ストップの値を調整しながらついていかないといけませんね。
10位くらいのFX姫が中級以上の実力獲得のために重要なことを!→ブログ村

ドルの下落余地はまだまだあるものの、いったん上昇する局面が来週は多そうなのでその辺にうまく乗ってロングもショートも仕掛けたいと思います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasehousi1.blog69.fc2.com/tb.php/507-aebc8465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。