外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

真摯に相場にのぞみたい

 今日、後輩の一人が会社を辞めます。

いろいろ面倒も見て、期待もしてきましたが個人的な理由でやめるそうです。別に引き留めるつもりはないのですが彼が辞めることでどれだけ多くの人に負担がかかるかを考えると素直に「頑張れよ」とは言えません。

僕の考えがおかしいのかもしれませんが、辞め方というものにも哲学や美学があっていいと思います。彼のやめ方は自分とその家族の幸せしか見えていないような気がします。

<今日の相場>
G7前の調整ですね。どうなるかわかりませんから。
それにしてもやはりドルは売られやすいですね。ず~っとこういうレンジが続いていますね。

この頃ランキングのメンバーも少し内容変わってきましたね。↓
<スイングトレード>
AUD/JPYロング→決済+50PIPS
CHF/JPRロング→決済+3PIPS
EUR/USDロング→決済+3PIPS
EUR/JPYロング→決済+3PIPS

すべてトレーリングストップにかかりました。もっと利益乗ってましたが仕方ないです。
ストップ入れてなかったら大きくマイナスになっているところでした。
今の手法はかなり安定して収益が上げれています。勝率はそれほどではないですがトータルPIPSで勝てていることと大きな損失を被らないというところがすばらしいところです。

そういえば、あの商材レビューで有名な「インフォーマン」さんが商材中心のブログをやめよかなと言っているみたいです。ランキングからも外されてしまって独自の道を歩むのかなと思い注目してます。

FX商材も下火みたいですね。僕も最近は商材読むよりも独自のパターンでの研究のほうがおもしろくなってきました。それぞれの時間に合ったやり方が必要ですよね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasehousi1.blog69.fc2.com/tb.php/518-68bd8e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
