外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2000/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2000/10

為替法師です。今週は本当にまいりました。NZ円の急な下げにより損切りが間に合いませんでした。おかげで6月の利益をすべて飛ばしてしまいました。責任はすべて自分にあります。改めて資産管理の大切さを痛感です。
 今は、デイトレにて少しずつ利益を取るやりかた(スキャルというんでしょうか?こういうの)と低レバレッジで本当に長期で運用する為替王さん推奨のやり方を組み合わせようと思います。

 ユーロ/ドルの急な上げにより少しポジション取りました。

 ユロ/ドル ロング 1.2788(指値 1.2900)

 そしてこれは今のところ失敗ですがスイス円ショートです

 スイス円 ショート 92.94~(指値 92円)

 スイス円はそろそろ上がりすぎなので転換すると勝手に考えたからです。トレンド的には完全に逆張り。皆さんまねしないでください。

 どちらもスワップポイントは低めなので少し長めに考えてもいいかもしれません。両方ともデイトレしようとして取ったポジションですが思うようにうごいておらず、また、損切りするほどでもないので放置しています。ただ、どちらも長期保存したくない通貨なので早く手放したい。

 本当の長期保存にはやっぱりドル円で考えたいですね。
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ、システムトレードを考えてもいいんじゃないですか?ある意味楽です・・・
2006/07/01(土) 12:33 | URL | RUE #-[ 編集]
こんにちは、今月新しい気持ちでがんばろう。

中期と短期を組み合わせたトレードうまくいきますように。

たぬでした。
2006/07/01(土) 16:21 | URL | たぬ #-[ 編集]
 私も長期はドル円で考えてます。
2006/07/01(土) 16:21 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
コニチハ~e-255
今年もちょうど半年終わりましたね~
しぉも為替歴半年過ぎましたe-25
来月から新たにスタートで~すe-48
2006/07/01(土) 16:23 | URL | しぉRIX☆ #-[ 編集]
RUEさんへ
システムトレードですよね。僕も考えていたのです。

たぬさんへ
ハイ、気持ちを切り替えます。また、トレード手法も進化したいです。

FX大好きママさんへ
長期はドル円、短期はユロドルでしょうか?

しぉりさんへ
肩大丈夫でしょうか?ゆっくりいきましょうね。

2006/07/01(土) 19:34 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
今月は・・・がんばりましょ!!
自分にも言い聞かせてます^^;
2006/07/01(土) 20:31 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
為替魔じょさんへ
トレード手法見直ししてやり直します!応援よろしく!
2006/07/01(土) 20:38 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
お散歩中です♪
来週もがんばりましょうね
2006/07/02(日) 10:31 | URL | izumi #-[ 編集]
Izumiさんへ
来週はトレード手法見直します。
2006/07/02(日) 22:46 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasehousi1.blog69.fc2.com/tb.php/56-2e5c0fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
