外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

 ここ数か月ほんとに忙しくて、FX関係のブログを巡っておりませんでした。

もちろん、為替王さんとか、主要な方のは見てたんですが後の方の分はランキング上位であっても広告主体であったり商材主体のアフィリ狙いのものが多かったので見なくなっておりました。

そういう僕だってアフィリ狙いで記事書いたことだってありますし今だって一部広告載せてます。(ほとんど収入なんてないです。)

ただ、おんなじようなことをしてきているので各ブロガーさんが何を狙って記事書いているのかは分かりやすいですね。その中でも最近はガチンコの相場観を書いている骨太のブロガーさんもちらほら出てますね。このドル円下落も当ててましたし、素晴らしいと思いました。
 僕は今は基本的に日々の取引結果を単純に載せていくのみにとどめたい。

仕事も忙しいし、予測や予想を書くことの怖さとそれに従うことの怖さをやはりしっているから。

他人が儲けたといってもその手法が万人に通用するとは限らないのである。
いま、僕が実践している手法だって数年後通用するかどうかはやはりわからないのだ。

ただ、基本というものはすべてにおいて共通する。FXの場合であれば・・・

①損切りの徹底。
②資金管理
③感情のコントロール
④謙虚な心。(儲けたらおかげさま。損したら自分のミス)
⑤一喜一憂しない。
⑥反省の心

といったことが根底にないと難しいのではなかろうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasehousi1.blog69.fc2.com/tb.php/565-c6883fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
