外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

 為替法師です。今日は日曜日。遅めの更新なので見ている人はすくないでしょうね。今日は本屋さんで趣味の乱読です。為替に関する本もいろいろ見ていますけれど・・
あんまりいいのがないですね。特に「大もうけ」をあおっている本ほど中身は初歩的なことばかり。まだまだFXはメジャーなものではないということがわかりますね。

 ただ、トレイダース証券さんが出している「今すぐはじめるFX」という本はいろいろな個人投資家の実体験が書かれていて読み物としては面白かったですよ。買っちゃいました。結構儲けている人もいるようです。

 ただ、内容が2005年の12月のものなのでそれ以後のドルの暴落では皆さんどうなったのかも知りたいですね。

 
今すぐ始めるFX―5人の個人投資家が明かす勝利のルール 今すぐ始めるFX―5人の個人投資家が明かす勝利のルール
トレイダーズ証券、香澄ケイト 他 (2006/03)
すばる舎

この商品の詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~おお~~それしりたいですね あの時はケッコウやられました(思い出すだけでくやしくなります)
2006/07/02(日) 23:10 | URL | せいねんFX #-[ 編集]
コンニチハ!
最近はネットで注文する事が増えたので本屋さんに行かなくなりました。
でも立ち読みって楽しいですよね。
ついいろいろ読んでしまいます(笑)
2006/07/03(月) 10:51 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
 私も立ち読み行きたいのですが・・そんな環境ではないですね~。はは・・。
 
2006/07/03(月) 12:13 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
せいねんFXさんへ
各ブログをたどってみただけでもいい記事がかけそうですね。

FX号艦長さんへ
僕もネットでよく購入します。ホンとのよい本はなかなか書店にはないですね。

しましまさんへ
僕も子供と行くとほとんど読めません。逆にいろいろ買わされます。
2006/07/03(月) 22:19 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
この頃書店に行く時は子供の本を買う時だけだなー。
雑誌はコンビニ、書籍はネットだもんなー。

立ち読みは内容確認できるので本当は良い方法なんだが、だんだん出不精になってます。

たぬでした。
2006/07/03(月) 22:35 | URL | たぬ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasehousi1.blog69.fc2.com/tb.php/57-1ae94be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
