外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

久々です。

どうも、することが多くてブログ更新まで手が回りませんでした。

世界中が急速に景気悪化していく中でとうとうドル円は90円を一気に割り込み一時88円までいきました。

これは何人かのアナリストが言ってた通りになりましたね。

そのあと、91円まで戻して終わってます。はっきりいってこれだけ上がったり下がったりでしたらスイングトレードを行っているロンガーもショーターもどちらも損しているのではないでしょうか?

私も昨年までの時間足でしたらおそらく往復びんたです。

いまはかなり短い足でのトレードなのであまり上下動に困ることはありませんがたまに眠気に負けてポジションを持ったまま寝てしまうとほぼ確実に朝方ストップにかかってます。笑

それにしても何度でも書きますが「損切り」は本当に大切。

私9月までAUD/JPYの90円台ロング持っていたんですね。9月の下落時に思い切って損切りしたのですが今持っていたら…何もかも終わりでした。

ドル円も95円くらいに仕込んだものもあったのですが93円割り込んだ時点で損切りしてます。
これも持っていたら・・・昨日の88円で一気に飛んだでしょうね。

朝起きて、「想定の範囲内」の損切りでしたら自分を褒めないといけないですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasehousi1.blog69.fc2.com/tb.php/596-94f3e01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
