外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2000/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2000/10

為替法師です。ふい~。今日はテポドンは飛んでこなかったようですね。私は昨日よりゆったりトレードに決めましたのであまりチャートは見ていません。それにしても日本は今危険な状態にあるでしょうがそれに乗じて投資してていいんかいな?なんて思ったりしています。今日投資魔法は先日の「我慢」に続いて・・
「貯金」です。あ、怒らないでくださいね。これはホンとに投資するには大切なことなんですよ。いわゆる種銭というやつは多ければ多いほどリスクはすくなくなりますし、いざというときにレバレッジをかけたトレードができますからね。

 私は実は500円用の貯金箱をたんすの近くに置いて500円ができるたびにためてます。それを元に今のトレードの資金を増やしているんですね。実は。

 う~ん、まったく魔法じゃないですか?ごめんなさい。

 でも、我慢も貯金も大切なんですよ~本当に。
コメント
この記事へのコメント
書き込みありがとうございます。早速リンク貼らせてもらいました。これからもよろしくお願いします。
2006/07/06(木) 21:45 | URL | 外貨マン #-[ 編集]
外貨マンさんへ
ありがとうございます!こちらもリンクさせていただきました。よろしくお願いします。
2006/07/06(木) 21:55 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
こんばんは、私は先程のトリシェ発言でドタバタトレードがいったん落ち着いたところです。

ほんとうはじっくり待つ方が良いことは解ってるんですがね。

たぬでした。
2006/07/06(木) 22:27 | URL | たぬ #-[ 編集]
たぬさんへ
本当に、ひとつの指標にうまく乗ることが難しいと判断しています。今はゆっくり考えています。
2006/07/06(木) 23:02 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
足跡♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
 
゛(*・・)σ【】ぽちっとしていきますね♪
2006/07/07(金) 08:02 | URL | なかば。 #-[ 編集]
貯金すばらしいですよ。
私の資金もこづかいが溜まると増資したりします。
ごくたまにですが…(汗)
2006/07/07(金) 09:48 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
 貯金、大切ですよね~。うちは主人のお給料から財形してます。(住宅と一般)天引きだとけっこうたまりますよね。もう少し額ふやしたら無駄遣いへるかなと考え中です。
2006/07/07(金) 11:51 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
こんにちわ、500円貯金こつこつすぎてなかなかできないんですよね~少したまると引き出して使っちゃうし。
2006/07/07(金) 12:33 | URL | RUE #-[ 編集]
なかばさんへ
いらっしゃいまし。僕も顔文字覚えよかな。

FX号艦長さんへ
微量でもためることが大切ですよね。

FX大好きママさんへ
今の僕の給料から財形したら残らないな。う~ん

RUEさんへ
こつこつが僕の性格に合っているんですよ。ははは。。。
2006/07/07(金) 22:22 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasehousi1.blog69.fc2.com/tb.php/61-121c2483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
