fc2ブログ
外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2024/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2024/04

実はFXは休止してます。

どうも負けが続いたのと、いまいち昔ほど集中してできなくなってきたのでしばらく休もうと思います。

ギャンブルとしてやってしまうと勝ち負けに一喜一憂してしまい自分の内面を鍛えるという本来の目的にそぐわない。

またどう考えてもギャンブル的トレードで儲けれるとは思えない。

 ということで一時的に資金を引き揚げました。

残ったお金でしばらくは古今東西の本を購入して自分の内面を鍛えていこうと思います。

 最近読んだ本で何回も読むべき本の一つはこれです。

人間における勝負の研究―さわやかに勝ちたい人へ (ノン・ポシェット)人間における勝負の研究―さわやかに勝ちたい人へ (ノン・ポシェット)
(1993/02)
米長 邦雄

商品詳細を見る


著者は・・・
言わずと知れた将棋界の大名人ですが、勝負に徹する心構え、日常の心、仕事に対するあり方、勝負に挑む心の精進の仕方など非常に示唆に富んでいます。

「悪手を差さないこと」「鼻血が出るほど考えてみる」など、はっとさせられる内容がいっぱいです。

仕事に悩む人、勝負に勝てない人

ぜひご一読ください。


人間における勝負の研究―さわやかに勝ちたい人へ (ノン・ポシェット)人間における勝負の研究―さわやかに勝ちたい人へ (ノン・ポシェット)
(1993/02)
米長 邦雄

商品詳細を見る
 
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasehousi1.blog69.fc2.com/tb.php/681-e715b711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック