外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

為替法師です。

 先週のトレードの総括です。先々週は本当に散々な大きく負けたのですが今週は少しずつ利益を積み重ねることができたために負けた分の3分の1くらいを取り返せました。
 
 外国為替証拠金取引(FX)は相場がポジションと逆に動いても完全に資金が底を尽きたり、売りたいところで売れないというようなことはないので負けても土俵際いっぱいで残っているというところです。

 今週からトレードの手法をいままでのチャート(ロウソク足)のみのチェックから一目均衡表を中心としたテクニカル手法のほうにシフトしていっています。とはいいましても・・・
一目均衡表自体がまだよく理解していないところがかなりあり、雲の種類による戦略などはただいま勉強中です。相互リンク中の「楽しい為替仲間」達はもっと上を言っていることは間違いなしでしょうね。

 さて、一目均衡表で見ると豪円ですが月足でも日足でも陽線となり、雲を突き抜けましたね。87.7円~87.8円にはレジスタンスラインがあるので頭を抑えられるかもしれませんがそこを突き抜ければ上昇トレンドが続くという判断ができるのでは?と思っています。

 ということで87.5円で豪ドルポジション取りました!!

来週どうなるかな~。楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
ゆっくり休んで、来週は残り3分の2を略奪してください^^
2006/07/16(日) 00:32 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
こんばんは!
私は、まだまだ負け分取り返せないよ~。
よっしゃ、がんばるぞ!!
2006/07/16(日) 01:00 | URL | toshizou #-[ 編集]
為替法師さん、頑張れ~!私も頑張ります。
2006/07/16(日) 09:20 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
一目均衡表
一番大事なのは・・・時間です。

実線もそうですが、遅行スパンも大事ですよ。

今週もがんばりましょう!
2006/07/16(日) 11:27 | URL | FXマスター #-[ 編集]
為替魔じょさんへ
ゆっくり休まずに遊んでばかりなんです♪でも心はリフフレッシュ!

toshizouさんへ
僕も今回の前の損もあるのでかなり・・

FX大好きママさんへ
お子さんよくなりましたか?ママ業には休みがないですね。

FXマスターさんへ
え、時間が大事ってどういうことなんでしょう?また教えてください。
2006/07/16(日) 13:12 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasehousi1.blog69.fc2.com/tb.php/70-59f82b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
