外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

為替法師です。昨日は結局更新できませんでした。ごめんなさい。いま、一目均衡表のDVDを見終わったところです。

 いや~なかなかすごいですね。同じ日本人がこのような優れたテクニカル指標を作られたことに敬意と誇りを感じました。内容的には雲の説明、時間論、波動論、水準論と基本的なことでしたがDVDなので難しいところがとてもわかりやすかったと思います。同じことを文章で読んでもよくわからなかったかもしれません。

 特に・・・
何人かの方がブログに書き込んでいただいていましたが「時間論」についてはとても新しい気づきをいただきました。

 これを見ただけでトレードがうまくなるとはいえないのですが明日からこの時間軸と一目均衡表をトレードにうまく使いながらいきます。

 ただ、一目均衡表が表示されるチャートは少ないのでもっとほかの会社もこのテクニカル指標を表示して欲しいですね。
いまのところ使いやすいのは外為どっとコムさんかなあ。
 

コメント
この記事へのコメント
DVDは何を見たんでしょうか?よかったらまた記事にでも書いてくださいね。
2006/07/23(日) 20:53 | URL | RUE #-[ 編集]
こんばんは、時間論興味あります、買おうかなー。

確かに一目は見やすいチャートは少ないですねやはり日本のものだからでしょうか。

たぬでした。
2006/07/23(日) 20:55 | URL | たぬ #-[ 編集]
RUEさんへ
DVDは川口さんの講演のものです。RUEさんのようにベテランならご存知かも?

たぬさんへ
時間論の考え方でいま、週足チャートを見ていました。そうすると・・
2006/07/23(日) 21:41 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
たぬさんのコメント返答の
「時間論の考え方でいま、週足チャートを見ていました。そうすると・・」が気になるのですが明日のブログで発表ですか?i-179
2006/07/23(日) 22:25 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
こんにちは
やっぱり、一目は難しそうですね。
でもDVD気になります。
2006/07/24(月) 11:06 | URL | サイゴウ #-[ 編集]
DVDの方がわかりやすそうですね。
う~ん見てみたいけど高いですよね(汗)。
本を100回くらい読めば頭に入るかも(笑)。

2006/07/24(月) 13:28 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
一目、人気ありますね。私も去年外為コムのセミナーで川口さんに講義していただきました。でも、今はボリンジャーバンドです。(笑)
2006/07/24(月) 14:11 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
為替一撃さんへ
つまり、同じ動きをしているんですよね。だから・・・

サイゴウさんへ
結構初心者でもわかりやすく使いやすい説明でした。

FX号艦長さんへ
びっくりしたのは一目の本が20000円もしたことです。もちろん買ってません。

FX大好きママさんへ
ボリンジャーバンドも使ってみたのですがいまいちよくわからなくて。やっぱり内容理解してからではなしと難しいですね。
2006/07/24(月) 21:28 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
勉強されてますね~。
私も勉強しないと・・・いつまでも
思惑だけでは・・まずいですよね。
2006/07/24(月) 21:35 | URL | toshizou #-[ 編集]
toshizouさんへ
一目均衡表は本当にお勧めでした。一度勉強してみてください。
2006/07/24(月) 22:07 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
