外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2000/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2000/10

為替法師です。おはようございます。
昨日は円全面高でうまくショートできた方はかなり良い成績だったのではないでしょうか?わたしはどうしてもタイミング的にショートは参加できなかったのでコアラ通貨をもったまま静観していました。

ドル円がかなり落ちていますが一目均衡表で見ますと日足の先行線で下値が支えられています。これは昨日も書きましたね。ここを大きく割り込んでいくとしばらく上向かないかもしれませんがおそらくは下落はここでとまるのではないでしょうか?
 一目均衡表は月足→週足→日足で見ていくのがわかりやすいですが月足ではまだまだ完全な上昇トレンドとはいいがたいようですね。

 それにしても、、、先日DVDで勉強したことなんですが時間論という考え方からいくと上昇トレンドの下値から上値までの期間が下降トレンドの上値から下値までの期間と同じになりやすいそうです。
 7月10日に113.45円の下値をつけてから7月19日の117.88円までが9日間。そして昨日の下値114.61までが同じ9日間です。また、昨日くらいから雲のねじれに入り込んでいて相場が動きやすいところに来ています。

 まるで決まっていたかのような動きですね。

 さて戦略としてはおそらくは下落一段落と考えてロスカット片手にロングを狙っていこうかと考えています。どうなるかなあ。
コメント
この記事へのコメント
時間論なんか難しそうですがよさそうですね。時間論を極められたらまたおしえてください。
2006/07/29(土) 12:40 | URL | RUE #-[ 編集]
こんばんは。
一般的には、下落の方が急勾配に落ちるのが定説なのに、トレンドの長さで見れば、上昇も下落も同じという見方は新鮮な発見でした。貴重な情報をありがとうございます。
対円通貨買いまくりましたが、昨日の終値が戻しがほとんどなかったので、来週も円買いから始まるかと思うと気分はブルーです。スワップでしのげるといいのですが。
2006/07/29(土) 23:35 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
 ほんと気分はブルーですよ・・・。(泣)
2006/07/30(日) 03:22 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
 RUEさんへ
極めるまではなかなか・・
ただ、考え方としては非常に参考になりました。

 verymerry為替さんへ
参考になったとはうれしいです。ドル円はそろそろ反転する様にも思うのですが・・

FX大好きママさんへ
スワップはとしてはここはしのぎどころだと思います。
2006/07/30(日) 09:06 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
思うところは
いろいろありますが、忙しいので足跡だけ残して戻ります。
来週も頑張りましょう!
2006/07/30(日) 11:03 | URL | FXマスター #-[ 編集]
こんにちは~
ポチタマ散歩でぽんぽんぽんっと^^
来週もGO~
2006/07/30(日) 17:19 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
こんにちは!
波の上下動で時間間隔も等福なのか
・・・チャートを見つめなおさねば。
2006/07/30(日) 17:34 | URL | toshizou #-[ 編集]
FXマスターさんへ
思うところを聞きたいです。

為替魔じょさんへ
また来てくださいね。

toshizouさんへ
波の上下動まで等間隔とはいかないようです。ただ、頭に入れておくと良いようです。

2006/07/30(日) 20:22 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasehousi1.blog69.fc2.com/tb.php/83-cc97bb2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
