外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

 やっと長期保有していたユロドルがリミットにかかった。

+100PIPS
[ユロドル決済。]の続きを読む
 昨晩とったポジションはだめだめでした。

ポン円、ドル円、短い足で拾ってみたのですがすぐに損切ることになってしまった。

その代りにAUD/USDが今朝急伸し、損切り分を埋める形に。

明日は週末なのでよく動きそうですが、仕事もいろいろあるのでポジションは軽めにする?か?悩む。
結局AUDも、ユロドルもポジションとりました。

ドル円のショートをうまいこと88.4円で仕留めた後、ポンド円のショートも何とか+決済。

ここまではよかったのだが・・

追加ポジションのAUD/USD,ユロドルがダメですな・・
 AUD/USDはリミットにかかって決済+100PIPS

あとはそのままですが今のところはいい感じ。

オージーはもう一度入ってもいいかもしれない。

また、ユロドルも狙い目か?慎重に行くこと。
 複数のサインが出たのでドル円、ポンド円4Hでチャレンジ。

どうなるかなあ?

AUD/USDも日足でエントリーしました。

4Hは久しぶり。仕事中にチャート追えないのが残念。
 先週はけっきょく何もせずに過ごしました。

エントリーチャンスがあまりなかったということ。

明日からまた動きそうなので注意深くいくこと。
 前回更新したあと、+30PIPSでドルショート決済。

89.5円まで狙ってましたが眠気に勝てずに決済しました。

結局わずかでもプラスなのでよしとします。
 ポジションとったとたんに逆に動く。

こんなこともよくあるなあと。

-20PIPSで損切り。
今のところドル円のショートがいい感じですが、今日はFOMCだそうなので一旦決済しておきます。

どうしても指標時は荒れるでしょうし、なにより起きていない時間帯に責任は持てません。

+100PIPSで終了。一応理想的なのではないでしょうか?

代わりにユロドルショートを5分足で仕込む。こちらは短期で勝負するので夜までには決済してしまうでしょう。

明日から仕事ですからトレードを楽しむのも今日で終わりですね。

ブログを書く気を・・
[FOMC前だそうなので決済しておく。]の続きを読む
昨日とったドル円のショートがいい感じだ。

先週までは一か月くらいポジションを持っていたのだがやっと決済できた。

ストップにもリミットにもかからなかったのでそのままにしていたがちょっと間延びしてしまったかもしれませんね。+300PIPSくらいとれたのが結果よしと。

最近他の人のブログを見てなかったのですが僕よりも遅くFXを始めているのにとても儲けている人が多いのにびっくり。

なぜ初めて一年もたっていないのに勝てるのでしょうね?

手法そのもの以上にメンタルができていないと絶対に勝てないと最近おもうのですが。

勝ててもきっと痛い目を見るのではないか?それともみな、メンタルが強いのかな?

ちょっと勝ったら痛い目を見ることの繰り返しでしたけれども。私は。
 今日は子供を休日診療に連れて行ってきました。

大したことなかったのですが、一応念のために・・・

それ以上に休日診療所は、熱でうなされた子供さんの駆け込み寺になっていて本当に痛々しかった。かなり遠方から来た方もいたようです。

なぜ、各市町村にもっとこの用に診療してくれるところがないのだろう?

民主党にぜひこの辺を改革してもらいたい。子供を安心して育てられる社会なら多少税金が高くなっても構わないと思うのだが。

それでもかなわないのなら自分で作るしかないか?
またまた更新が遅れました。

こんなに適当なのに毎日20~40名も見に来てくれているのが不思議です。

本当に申し訳ないとともに感謝です。0なら更新きっとしませんね。

ここ数週間は同じポジションをもったままじっとしてます。

というよりはどちらにも(リミットもストップも)かからないのです。

また・・
[ここしばらくは・・]の続きを読む
 すごく久々の書き込みですみません。

仕事が忙しく、ブログまで気が回らなかったのが原因です。

とはいえ、ちゃっかりとトレードだけはやってます。

ドル円97円までいったのですね。僕はこの期間ドルショートでしたので逆にいっているわけですが

一応ここまでは想定内です。これ以上で損切りです。
また、今保有しているのはドルスイのショートとユロドルのロングです。先週から持ち越しですね。

一応、前回のブログから+500PIPSくらいは勝っていると思います。とはいえ1000通貨単位なので知
れてますね。
 またまた更新が一か月くらいかかってしまいました。

現在保有しているポジションは ポン円、ユロドル、ドルスイスです。

それぞれ日足で見ていますが。

6月前半は好調でしたがここへきてやや停滞気味です。

まあ、大きな流れをとらえることは忘れてません。

結局これから先の恐慌の予測はありますが日々の動きはテクニカルでとらえるのが一番正しい。

テクニカルをオカルト扱いする人も多いですがファンダメンタルで日々をとらえるのは難しいです。
 昨晩の取引でとりあえずポジションを閉じました。

+200PIPS

あとは、わずかながら持っているだけです。



[取り合えず、一時手じまい プラス200PIPS]の続きを読む
